Excelが大好きだ!

Excel大好き経理マンがExcelの事を書き綴っていきます。


スポンサードリンク

Excel Player Rebuildスタート~Excelで音楽を再生

10年以上前にExcelで音楽を再生するというマクロを作成したことがある。

つい最近になって、その事をふと思い出してPCを検索してみると

発掘された

しかしいざ使おうとすると現在の環境では使えないのか(当時はWindows XP+Excel2003、現在Windows7+Excel2013) 内部で壊れているのか、動かそうとするとエラー→直す→別のエラー と気持ちが萎えてきたので、勉強がてら1から作り直してみることにした。

こいつのリビルドをメインテーマにして、気長に勉強していこうと思う