Excelが大好きだ!

Excel大好き経理マンがExcelの事を書き綴っていきます。


スポンサードリンク

今週見かけた気になるExcel記事

今週見かけた気になるExcel記事をリストアップ

・管理人のOfficeは2013のため影響はないけど、こんなのに遭遇してコード吹き飛んだら泣くな。 www.atmarkit.co.jp

・以前に百マス計算を作ってあげたらしばらく興味持ってやってくれてたんだよな。 www.atmarkit.co.jp

・今一番おもしろいExcel VBA関連のネタを提供してくれるt-homさん関連 thom.hateblo.jp

thom.hateblo.jp

thom.hateblo.jp

・実務ではよくあるCSV取込について

www.atmarkit.co.jp

・こちらも実務で使いみちがありそう

forest.watch.impress.co.jp

・IF関数とそれと組み合わせると便利な関数について

excel-master.net

・アンケートに活用すると集計が楽になりそう

excel-hack.com

・全然存在すら知らなかった関数。

ExcelのAGGREGATE関数の使い方|リストやデータベースの集計値を返す|エクセルハック